忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月20日  20時29分
LGFF 2008 『愛のうた、パリ』
CATEGORY : [映画]




『愛のうた、パリ』(原題“Les Chansons d'Amour”)

主人公のイスマイルと彼女ジュリーはなんだか倦怠期。
もう一人の女性アリスと三人で付き合うことにしたけれど、
やっぱり心境は複雑で、揺れてる間に取り返しのつかない事故が起きて…

という邦題でお判りのように、おフラ~ンスの愛を求めるシリアス青春ミュージカル映画。
唐突に歌い始めるので、毎度ビックリしたけど歌はどれをとっても素敵vv
みんな歌上手いのね~♪
そして、フランス語の響きが悪口でさえ耳に心地よくて、うっとりvv

中でも歌はあんまりだったけど、可愛さではピカ一のエルワンがキュートでらぶ。
………って、改めてサントラ(iTunesで購入♪)聞いたら、エルワンの歌声が
一番甘ったるくていいかも(爆)
エルワンとイスマイルのデュエット↓(笑)




日本で正式に劇場公開してくれないかなぁ~と思いました。良作☆☆☆☆

アメリカ版公式サイト
http://www.ifcfilms.com/viewFilm.htm?filmId=556

LGFF公式サイト(今年も素敵なラインナップで流石です☆)
http://tokyo-lgff.org/2008/index.html
PR

2008年07月13日  00時47分
コメント[ 4 ]
<<『愛のうた、パリ』続き。 | HOME |ガングロアンパンマン>>
COMMENT
良かったよね~、なんかyoutubeで見るとまた見たくなっちゃったよ!
やっぱり歌がいいよね~イスマエルもいい声だし、お姉さんの歌もちょっと歌詞が悲しけどgoo! サントラ購入ですか(笑)いいな~
ところでもう一人の女性の名前はアリスじゃなかったっけ?
【2008/07/1400:34】||M#56b6aea861[ EDIT ]
そうだ、アリスでした!!(爆)
流石、記憶力抜群☆
じゃぁ、もうひとつ聞いちゃう。
これ、三部構成だったじゃない?
第一部「別れ」第三部「回復」だったと思うんだけど、第二部のタイトル忘れちゃった。
Mちゃん、覚えてる??

また、見たくなるよね~(>▽<*
サントラ、金曜日持って行くよ~vv
楽しみにしてて♪♪(^m^*
【2008/07/1422:38】||いっこー。#92b2812552[ EDIT ]
1と3は覚えてるけど2部はなんだっけ~?頭の引き出しには入ってる筈なんだけど見つからないな~  悔しいな!
もうちょっと頑張って見るけど・・・・ 老化なのか・・・・・

サントラ楽しみだ~!!
【2008/07/1500:45】||M#56b6aea861[ EDIT ]
何でか、出てこないんだよね~~う~んう~ん…

この思い出す工程がシナプスの触手を伸ばすいい刺激になってるらしいから、頑張って海馬を鍛えようネ!(意味不明)
【2008/07/1521:27】||いっこー。#92b2812552[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<『愛のうた、パリ』続き。| HOME |ガングロアンパンマン>>
忍者ブログ[PR]