忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017年06月24日  02時17分
試験終了♪
CATEGORY : [お仕事]



去年の4月から週末短期養成校に通い、夏の2週間実習を経て、
とうとう、試験本番まで終了しました~シンジラレナ~イ

写真の語呂合わせ合格グッズは、職場の方に頂きました(涙)
受かーるとか、キット勝つトとか、TOPPAとか、キッチリ通るとか。
勿論、当日までに全て試しました☆
(試験開始直前まで、ガム噛みまくって顎間接筋肉痛になりそうでした…)

試験前々日には、「壮行会」と称して、ケーキご馳走になったり、
仕事休んで最終チェックしなさい、と前日休ませてくれたり、
ホント、周囲のみなさまの思いやりに感謝感激(感涙)

そして、会場は年に2回のおなじみビッグサイト(………。)
ニットの重ね着、足の裏と腹にホッカイロ、ひざ掛けの重装備で参加。
大正解。ゼミ友は「寒くて寒くて~~」と嘆いておりました。(南無)

短期決戦型人間のため、毎回もっと前から取り組んでおけば~~
と後悔しきりなんですが、今回もやっぱり正月明けくらいから本腰
入れ始め(遅すぎです…)「あぁぁぁ~~もっと前から(以下略)」
と呻きながらの勉強でした。結果発表は3月31日です(笑)

さ、遊ぼ、遊ぼ♪♪
(ずっと遊んどったやんけ!!)

PR

2009年01月27日  20時51分
コメント[ 3 ]
わ~い(自棄)
CATEGORY : [お仕事]
2週間ぶりの職場復帰初日。
担当ケースが予想通りの人生踏み外しコースを驀進してて
方針立てるの面倒くさくて今日はノー残業で帰宅☆
2週間前はかなり煮詰まってて
「●●●●●●●●!!!(お好きな罵詈雑言を当てはめてね♪)」
って感じでしたが、2週間リフレッシュ??してきたおかげか
仏の笑顔で受け止められそうです…うふふふ…

ンな訳あるかぁ~~~~~っ!!!(卓袱台返し☆)

あ、そうそう週末の記録的豪雨でダンス仲間の家は床上浸水
しちゃったらしいです。床上浸水したら、多分見舞金とか出ると思うんだけど、
当日とかその後とか寝る場所とかどうするんだろう??と素朴に疑問。
今度出てきたら、みんなで聞いてみよう♪(鬼)

かくいう我が家の近所も20年くらい前には大雨降ると決まって水没して船が出てたとか。
自治体にお金が無くて、水路整備が亀の歩みらしいけど(年間十数メートル単位らしい・笑)
それでも、船が出なくなったところを見ると治水整備って大事なんだなぁ~(感動)
2008年09月01日  21時10分
コメント[ 0 ]
みっちんのむ…∑(>д<
CATEGORY : [お仕事]
来月末で辞めます。って人事で最終確認して、会議の場で「お世話になりました」
とか言っといて、次の会議の場で(2週間後だ)「よく考えて、辞めるのを辞めました」って…
アホかっ!!
関係機関に、担当替わるんで~とか連絡調整した俺や、引継ぎの準備した人がバカみたいじゃないか。社会人として失格だろ、間違いなく(まぁ、知ってたけどさ)。

誰も引き止めてくれなかったからって、嫌がらせか?
でも、残留決めても誰も喜んでない空気を全然感じてないみたいだもんなぁ~
やっと中間で、上下両方に気使いながらの調整役から解放されるかと喜んだのに
まさにぬか喜び。すげぇ疲れた……五月だから??(疲弊)

いや~ん、ダークサイドだわ☆
2008年05月07日  22時52分
コメント[ 0 ]
新年度開始
CATEGORY : [お仕事]
早いもので、自分が入社式に参加してもう一年たってしまいました。
今日、あの会議室では今年の新人が辞令を受け取っているんだろうと思うと、時間の早さを感じるというか、この一年自分はどれだけ成長できただろうか、と反省しきり。

そんな自分と、去年私と一緒に異動してきた上司のふたりを残して、周りの先輩たちが皆、定年退職やら異動やらでごっそりいなくなってしまいました。
うぉぉ~~~どないすんねん??そんなに、うちの課は軽く見られてるんかっ!?と思ったら、同期のいる他の課も同じパターンの異動があったらしく、「意味がわからない!」とのたもうていたので、人事自体がオカシナことをしているということが判明。ホッ(?)

最近、上から目線の外部機関と衝突することが多く、疲れが溜まってますが、映画と韓国ドラマでストレス解消☆今年度もガンバロ…

2008年04月01日  23時20分
コメント[ 4 ]
カエル&チョコ
CATEGORY : [お仕事]
080220_1242~01.jpg職場で頂いたチョコ。
カエル好きなのが知れてるので、カエルちゃんです。
ソニプラで買ってきてくれたんだって~vv

既に、二匹は私の胃袋に消えてしまいました。
御馳。
2008年02月28日  22時41分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]