忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月19日  14時53分
映画『瞳の奥の秘密』
CATEGORY : [映画]
誘われて何の気なしに見に行った耐久3本立ての中の一本。

http://www.hitomi-himitsu.jp/

もうね~、今年自分的No.1映画に決定っ!!
絶対、DVD出たら買うし!

退職した裁判所のおっちゃん(調査官かなんかなんだな、きっと)
が25年前に携わった殺人事件を題材に小説を書こうとして、
過去に置きっぱなしにしてきた諸々の事柄に向かい合うミステリー。

そこっ!!そこっ!そこっ!と、ツボを刺激されまくりな2時間でした。
具体的なツボはネタバレになっちゃうから云えないけど
見終わって超~~爽快☆☆☆☆☆

今年のアカデミー賞外国語映画賞受賞したんだって。
(アルゼンチン映画です)納得。
絶対オススメです~♪見て見て~♪

因みにこの日見た3本は以下の通り。
『終着駅~トルストイ最後の旅』
『瞳の奥の秘密』
『リトルダンサー小さな村の小さなダンサー』
三本ともスバらしかった☆
でも、その中でもずば抜けて好みだったなぁ~>瞳

全然期待してなかった処でこんな作品に出会えるのって本当に感動☆
また誘ってね♪>アカナさんvv
PR

2010年09月16日  23時26分
コメント[ 0 ]
17日(土曜日)暇な友人急募!!
CATEGORY : [映画]

今週末から、東京国際l&g映画祭2010が開催です♪ひゃっほー☆
(詳しく知りたい人はググッて↑くださいvv)
で、今回は4本見る予定なんですが、17日(土)に一緒に見に行く予定
だった友だちが急遽動けなくなってしまったの(涙)

ということで、17日(土)3本付き合ってくれる人急募!!
1本でもいい~!(笑)
友よ、あなたの知らない世界に一緒にダイブッ☆(嘘々)

14:25~『ローラがやって来た』 ラブコメ
16:15~『ガールズ短編集』 その名の通り短編集
18:15~『双子のデュオ』 お笑いドキュメンタリー

ね、良さげなラインナップでしょw


2010年07月14日  08時35分
コメント[ 0 ]
映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『NINE』 『幸せの隠れ場所』『シャーロック・ホームズ』
CATEGORY : [映画]
3月に入ってからトントンと見てました♪
感想書き忘れ。

『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』
ハリポタからこっち、児童文学のファンタジーが映画化されてる流れの一本。
ハリポタ第一作の監督が、こっちのシリーズはぜんぶ自分で撮りたいと
言ってるとかいないとか。

発達障害だと思ってた自分が、実はギリシャ神話の神ポセイドンの息子だった~
という、ぶっとんだ設定。変身願望を満たせる娯楽作とでもいいましょうか。
初っ端、母ちゃんが死んじゃうのに、何その軽い反応は??みたいなところから
始まり、全体的に児童向けですねvvってノリは一貫していて、全体的に物足りない感
は拭えませんでしたが、良心的な娯楽作ではあります。
次回作以降は、もっとショーン・ビーンの活躍を期待したい。

『NINE』
ミュージカル映画。そして、出演者が超豪華♪
#ビーイタリアンや#カフェイタリアーノは華やかで見ていてドキドキしますvv
魅力的な女性がきわどい衣装で歌い踊るんですが、全体的な印象は健康的で
爽やかでした。あんな魅力的な女性になりたいなぁ~vv
ソフィア・ローレンは立ってるだけで凄い迫力でした~(汗)

『幸せの隠れ場所』
今年のオスカー、この作品でサンドラ・ブロックが主演女優賞を取りましたね~
おめでとうございます、パチパチ★(直後、旦那の不倫が発覚して可哀想…)
裕福な白人家庭が、不遇の黒人少年を家族に迎え、少年の才能を伸ばして
成功に導くという、胡散臭い話も最後に「実話なんだぜ!」という写真の数々が
見せられるに至って、「凄ぇ~」と純粋に感動します。もう少し、少年と家族の
反発や葛藤があると現実味が出てくると思うんですが、その部分があると
見ていて苦しくなるから、まぁ無くてもよかったかな。
信仰に基づくこういう行動って、ホント凄いなぁと思います。尊敬。

『シャーロック・ホームズ』
薬物中毒からよくここまで復活したもんだぁ~とか、一夜限りの遊びで子ども
作っちゃって、しかも子どもの写真、自分が見るより先にタブロイド誌に売られちゃう
愚か者め、とか役者のプロフィールが目に付く配役でしたが、それでも文句無く
カッコいいホームズとワトソンでした。っていうか、カッコよすぎるvv
超ストレスMAX状態で見に行きましたが、見てる間世俗のことは一切忘れられる
よい冒険活劇でした★続編も楽しみにしてますvv
2010年04月04日  01時22分
コメント[ 0 ]
映画『オーシャンズ』
CATEGORY : [映画]
今話題の海洋ドキュメンタリー映画『オーシャンズ』見てきました~vv
N○Kのニュースで、佐渡島のコブダイ撮影秘?話を見て、
「見てみたい~~!!」と楽しみにしてましたvv

もう、とにかく凄い映像の連続で、CGでしょ?CGだよね?ありえないっしょ?
どうやって撮ったのさ??と感動の嵐☆

そして、人間の非人?道的な行いにショック&涙。うわ~~~ん∑(TдT*
もう、オレ、フカヒレ食べれん~~~~
そして、フカヒレ料理出してる店にも入れん~~~~
あの衝撃映像は、是非直接映画館で見て欲しいです。
無くても人間生きてくのに困らない贅沢品にあんな犠牲はいらないよぅ(涙)
生き物に感謝&自分も何かしなくちゃ!と敬虔な気持ちにさせられる
良質の映画でした。2010年初泣き作品☆☆☆☆☆
激しくオススメ☆
2010年01月24日  23時35分
コメント[ 4 ]
映画『(500)日のサマー』
CATEGORY : [映画]
渋谷クイントで公開中の『(500)日のサマー』見てきましたvv

運命の出会いってあるのかないのか?
あるに決まってる!!

という草食系青年とイマドキのしっかり自己主張できる女の子のお話。

妄想系不思議映画なのかなぁと思ってたけど、そんなことは全く無く
地に足着いた納得のボーイ・ミーツ・ガール映画でした。
ボーイもガールも若干トウが立ってるのが、アラサーな私にも共感できて
更にポイント高いかも(笑)

大好きなジョセフ・ゴードン=レヴィットに加え、ドラマ『クリマイ』のリード役で
知られてるマシュー・グレイ・ガブラーも出てて、眼福×2♪♪幸せな90分でした☆

ところで、予告編にあったバスの乗客がみんなサマーに見える妄想が
本編で見かけられなかったんだけど、私の単なる見落としかな??

写真は、映画見た後、パルコの1階でお茶♪した時のメニュー。
(お茶にしちゃ、ガッツリか?)
きのこのキッシュとチャイ美味しかったですvv

2010年01月17日  20時50分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]