忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月27日  12時21分
新人研修~遠足編~
CATEGORY : [お仕事]
新人研修2日目は、地域の史跡めぐりでした。
遊覧船に乗ったり、ゆかりの文人の足跡をたどったり、野口英世のダメっぷりを聞いたり(あら?)

野口英世って、超お世話になった人からの最期の言葉が「女には惚れても、男には惚れるな」だったんだって~英世ったら…ぷっ(=m=*
ちなみに、新開さんの「惚れる」の項の例文は確か「男に惚れるのはよっぽどのことだ」
男気に溢れた単語だよね☆(なにか?)

そうそう、で、遠足のようで楽しかったな~こんな研修だったら一ヶ月くらい続いてもいいなぁ~♪♪なんて思ったのでした。翌日からは問答無用の通常営業ですm(__)m

もちろん、鼻のデルタ地帯は更に酷いことに…
PR

2007年05月31日  12時55分
コメント[ 2 ]
<<映画『眉山』 | HOME |新人研修~農作業編~>>
COMMENT
あんにょん? 祝・新ブログ ^^
いぶし銀のような素敵なデザインのブログですね~
でもって野口英世先生への送る言葉:「女には惚れても、男には惚れるな」……意味深い……
【2007/05/3122:16】||みちえぬな#9b12ad00dc[ EDIT ]
英世先生ったら、か~な~りの女好きで、借りた金は返すなみたいな破天荒な方だったみたいですよ!!昔読んだ漫画偉人伝とは大分イメージが違うのでびっくりでした(笑)
これからも、よろしくです~vv
【2007/05/3122:52】||いっこー。#92b2810df7[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<映画『眉山』| HOME |新人研修~農作業編~>>
忍者ブログ[PR]