忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  04時34分
血液検査
CATEGORY : [健康]
献血した後は、コレステロールやヘモグロビン値等の検査数値を後日郵送で教えてくれるのを楽しみにしております。
で、過去の数値も併記してくれてるので、体調管理の目安にもできていいなぁ~と思ってます。
(エイズ検査代わりに献血する輩は問題外!最近増えてるんだって~。危険だからヤメレ。検査は無料だ。)

で、ここんとこ気にしてるのがコレステロール値。
2年前から1年後に10UPしてて、したらその1年後(このまえの献血時)に更に30UPしてて、「うぉ~~やべ~~~!!」って感じです。
満腹時で204なので、それほど気にすることないかなぁと思う反面、この調子で1年に30UPしてたら早々に正常値を飛び出しちゃいます、ひぇ~(@д@;;
そろそろ大好きなイクラ(塩味限定)やチーズケーキなんかは控えなくちゃいけないかなぁ~
とりあえず、納豆とみかんをよく食べよう。

なんて、ハガキが来てからちょっとの間は考えてるというお話。
PR

2008年01月25日  22時24分
コメント[ 2 ]
<<映画『俺フィギ』+α | HOME |ミヌ3集>>
COMMENT
家にもはがき来た~。で、やっぱり過去に比べて徐々にコレステロール値がUP!! 他にもぎりぎり正常値っていうのが2つばかり・・・
ごはん食べてすぐだからだよ!って事にしときませんか?
【2008/01/2600:05】||M#57523ef374[ EDIT ]
やっぱり!?MちゃんもUPしてた!?
じゃぁさ~食事の時間の所為だよね、きっと☆(爆)
コレステロールって、無きゃ無いでダメだっていうから、按排が難しいよねぇ~
って、難しいからってコントロールするのはもっと難しいけど…(=▽=;;
お互い、過信せず健康に心がけようね~♪
【2008/01/2821:48】||いっこー。#92b2810f05[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<映画『俺フィギ』+α| HOME |ミヌ3集>>
忍者ブログ[PR]