忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月26日  22時16分
映画『真珠の耳飾りの少女』
CATEGORY : [映画]
フェルメールの名作「牛乳を注ぐ女」が来日してますね~
その番宣的にBS2で放送されてるのを見ました。
公開中、劇場まで足を運びたかったんだけど、気がついたら終わっててショック…∑。(。口 だった分、楽しみでした♪

amazonの批評に、この映画を見るのは(1)フェルメールが好き(2)美術が好き(3)スカーレット・ヨハンソンが好き(4)コリン・ファースが好きのどれかだって書いてありましたが、私は(4)でお願いします☆

と~~~っても美しい映画でビックリ☆
1シーン、1シーンが一枚の絵みたいに美しくて、特にラストのグリート(ヨハンソン)を室内から捉えてるショットは本当に綺麗☆
ストーリーも、中世当時ならさもありなんな感じで、全くの仮定の物語でも「あってほしかった」物語に仕上がってると思いました。

思わず、DVD買っちゃった♪♪
国立新美術館にも見に行きたいと思います~♪♪(まんまと、広報の策略にハマッてます…)
PR

2007年10月09日  13時00分
コメント[ 2 ]
<<ザルツブルグ1泊2日☆ | HOME |映画『トランスポーター2』>>
COMMENT
私は、1だな。
3の人。聞いたことのある名前。
のような気もするが、混ざってるだけかも・・・。
【2007/10/1109:34】|URL|あかな#985dcc9ed9[ EDIT ]
お。あかなさんは(1)なのね~♪♪高尚だわvv
じゃぁ、「牛乳を注ぐ女」も見にいかれるのかしら??(^w^*
うちの職場にはオランダまで見にいったって人がいて、レベルが違いました…
スカーレット・ヨハンソン、『マッチ・ポイント』とかにも出てる綺麗~~~な女優さんです。
私は初めて見ましたが、血管も透き通って見えるような色白美人さんでした☆
【2007/10/1512:57】||いっこー。#99be984214[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ザルツブルグ1泊2日☆| HOME |映画『トランスポーター2』>>
忍者ブログ[PR]