忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年04月19日  13時11分
復刊!!
CATEGORY : [趣味悠々]
過去記事で、シャーレイン・ハリスのロマンス小説『満月と血とキスと』が
超面白いんだけど、タイトルがイマイチだ、とか絶版だ、とか続きが読みたくて
原書を購入してしまったとか、書いた記憶があるんだけど、
今日書店でぶらぶらしてたら、見覚えのある作家の名前が…
ってシャーレイン・ハリスじゃんっ!!
しかも、『トゥルーブラッド』なんて小洒落たタイトルだけど、
中身はまさに『満月と血とキスと』じゃんっつ!!(感動っ)

どうやら、本国アメリカでドラマ化されて人気が出たらしい。
もともと小説自体、アメリカでは人気あったみたいだし、
そのうち日本にもドラマが上陸したら売れるかもって目論見があるのか
ないのか知らないけれど、出版社を変えての復刊。
しかも、続巻もしっかり出してくれるみたいvv凄い嬉しい~~vv

ただ、ひとつ言わせてもらえば今回の表紙のイラストは不要かなぁ~と。
ライトノベル好きにはアピールできるのかもしれないけど、個人的にここ数年は
イラストつきの小説と縁遠くなってるせいか、想像力に枷を嵌められてる感じで
凄い負担に感じてしまう。映画『トワイライト』の原作本も、映画にあわせたダークな
装丁の文庫版で発売してくれなければ手に取れなかったと思う。(文庫版の装丁大好きvv)

で、話を戻して『トゥルーブラッド』(違和感/笑)イラストは表紙と登場人物紹介だけ
なので、まぁ仕方ないかと購入したけど、言わせてもらえばスーキーの兄貴は
もっと筋肉マッチョだと思うし、ファングタジアのオーナーはもっとギラギラ肉食系
フェロモン男だと思うの…って、やっぱりイラストは邪魔だ~~

と、好き勝手いいつつ、とにかく復刊して嬉しい!ってことが言いたいのでした。LOVE☆
PR

2009年06月20日  21時33分
コメント[ 0 ]
<<緑のカーテン | HOME |夏の祭典♪>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<緑のカーテン| HOME |夏の祭典♪>>
忍者ブログ[PR]