忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  23時10分
緑のカーテン
CATEGORY : [趣味悠々]
去年の夏、N○K料理テキスト「ビギナーズ」のおかげでゴーヤーチャンプルーの美味しさに開眼し
毎週でもゴーヤーチャンプルーが食べたいぜっ!と思ったんだけど、1本200円近くする高級品ゴーヤー。
以前から、緑のカーテンに挑戦してみたいと思ってたこともあり、今年初めてゴーヤーで緑のカーテン
作りに挑戦し始めました☆

苗を買ってきて植え付けたのが5月のGW。
今は緑のカーテン用キットってのが売られてるのね~便利vv
ってことで、自分の部屋の前のベランダにネットを張って毎日お水をあげること2か月。
なんと、可愛いゴーヤーちゃんが3~4本育ってきました、感動☆(今15cmくらい)
ツタもきれいに張り巡らされて、ホントにカーテン状態です。
風がカーテンを通して部屋に入ってくると、マイナスイオンを感じます♪(気のせい)

世話してると、凄く可愛くなるんだなぁ~って、植物音痴な私でも思えるほど愛しいです♪♪
食べられるサイズになるには、まだまだだけど、元気に大きく育ってくれると嬉しいなぁvv
そして、今年はゴーヤー料理づくし~vvと、今からとらぬ狸の皮算用をしております☆
PR

2009年07月03日  00時51分
コメント[ 4 ]
<<映画『パンズ・ラビリンス』 | HOME |復刊!!>>
COMMENT
ゴーヤーか、美味しいよね♪
緑のカーテンっていいよね~、家もカロライナジャスミンのカーテンがあるんだけど、育ちがよすぎてカーテンっていうよりも、暗幕・・・・。
毎年何回かは(特に夏)大幅にカットしないと外が見えなくなりそうよ。。。  花はあまーい、いい香りなんだけどね!
【2009/07/0501:10】||M#511211d89f[ EDIT ]
さすが、Mちゃんらしいロマンチック(想像)なカーテンね~♪♪
でも暗幕…(笑)

花の香りが高いと、蜂が沢山来ない?
今年、蜂の有難さを初めて実感しました。
蜂、来〃☆
【2009/07/0622:59】||いっこー。#2aa025acc2[ EDIT ]
私もゴーヤ大好き~w
ただ、こっち(本土)で買うと、やっぱり若干お疲れ気味だよね…。
自家製なら、新鮮で美味しいゴーヤが食べ放題!
緑カーテンのマイナスイオン効果とゴーヤの美容効果で、ますますお美しくなっちゃうね~(*´∀`*)
【2009/07/0721:42】||乃明#9b119948f4[ EDIT ]
お、乃さんもゴーヤー好き??
そっか、沖縄リピーターだから、もちろん好きだよねvv(偏見)

今日、初収穫してゴーヤーチャンプルーにして食べたけど
もう、文句なく新鮮&売り物に負けない美味しさに
大満足です♪♪
美的効果はどうか知らないけど(笑)夏バテには効果的だって言うし
プランターで手軽に栽培できるからおススメですvv
乃さんも、是非☆
【2009/07/1223:27】||いっこー。#2aa025add9[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<映画『パンズ・ラビリンス』| HOME |復刊!!>>
忍者ブログ[PR]