忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月17日  14時14分
韓国喫茶。
CATEGORY : [趣味悠々]
08031601.jpg今回、韓国に行くにあたって、慶州を友だちに案内してもらう予定でしたが、行った初日から連絡があり、一緒にご飯を食べよう!と誘ってもらってから結局3日間、入れ替わり立ち代り、あれやこれやと世話を焼いてもらってしまいました。

ホント、韓国の人ってのは、客人をもてなす!!ってことに日本人から見たら、ビビッてしまうほど一所懸命になってくれて、頭が下がります。感謝感謝。
この恩返しは、一年掛けてじっくり…(笑)

そして、今回教えてもらった韓国で人気のお茶。
ポクスンア紅茶。桃紅茶です。桃よ、桃!
不味いんだろうなぁ~って思いながら飲んだら、まぁびっくり!!
すっごい美味しいんです♪♪
写真は、アイスポクスンアティー☆
上に浮かんでいるのは、パイナップルです。

あまりの美味しさに、お土産にも粉末桃紅茶を購入vv
まだ飲んでない。
PR

2008年03月17日  21時33分
コメント[ 2 ]
韓国に行ってきました♪
CATEGORY : [趣味悠々]
08031602.jpg先週の木曜から日曜にかけて3泊4日、一年ぶりに韓国に行ってきました~vv

今回は自分も初めての慶州(KTX利用♪)日帰り旅行も加えて、ドキドキワクワク♪♪

初日だけ、雨に降られましたがそれ以外は連日いい天気に恵まれ、ラッキーなことが重なりとっても楽しい4日間を過ごせましたvv

ということで、簡単にご紹介♪

写真は、新生Nソウルタワー。
とてもこじゃれた感じになってて、空に浮かぶワイヤーアートやスカイラウンジなトイレとか、面白かったです。
今回は、ケーブルカーではなく、イエローバスでタワーに行きましたが、イエローバス便利で良いです。
運転が荒いのは市内バスとなんら違いありませんが、乗ってしまえば終点がタワーなので、降車に緊張することなくたどり着けてストレスフリー♪おススメです。
2008年03月17日  21時26分
コメント[ 0 ]
ミヌ3集
CATEGORY : [趣味悠々]
080124_2213~01.jpg今度、ミヌのライブに行くので、予習せねば~☆
ってことで遅ればせながら3集を購入しましたvv

(2集では、さやおさんにお世話になりました~vv)

で、届いた3集を見たら「19歳未満聴取不可」の文字が…
19禁出ちゃうアルバムってどんなよ??(大笑)

別に中の写真で脱いでるわけじゃないし(爆)
あ、でも7曲目【Pretty Woman】の次のページのミヌさんはエロいかも…でもヘアスタイルが光G○NJIの諸☆くんなんだよなぁ~似合ってないと思うんだけどどうよ?

こういうとき、もっと勉強頑張んなきゃって思うね☆(不純っ)

2008年01月24日  22時35分
コメント[ 4 ]
冬の祭典
CATEGORY : [趣味悠々]
夏に引き続き、また落ちたよ~とほ~ん
やっぱり旅行は人気ジャンルで当選率低いんじゃろうか~??
残念~(;д;

いつか受かったときのために、原稿進めておこうかな~
(多分、そんな良い行いはしない…)
2007年11月07日  12時55分
コメント[ 0 ]
ザルツブルグ1泊2日☆
CATEGORY : [趣味悠々]
ドイツ・オーストリア旅行の続き。
ドイツを一泊で去り、列車でオーストリアへ。
ザルツブルグに1泊2日です。

ザルツブルグはいいね~~vv
市内は狭いから1日あれば十分見て回れるので、モーツァルトの生家や住居、サウンド・オブ・ミュージックのロケ地をぐるぐる歩きで堪能できました♪♪ららら~♪♪(なりきり妄想中)
もう少し、時間があればザルツカンマーグートの方まで足を伸ばしたかったな~宮殿や修道院も、見たいところがまだまだあるな~って感じなので、これは是非いつかもう一度ゆっくり3泊~4泊くらいの予定で行きたいと思います☆

お土産はモーツァルトクーゲルン(ゴルフボール大の丸いチョコで、モーツァルトの顔がついてるお土産の定番)を最初に作ったFu(e)rustにこだわってみました♪美味♪
ここのお店のケーキも食べてみたかったな~♪♪

そして、CAFE DEMELはウィーン店よりザルツブルグ店の方がモーツァルトの銅像を前に、ゆったり快適&メニューも微妙に違って良☆☆☆
オリジナル・ザッハートルテはもちろん、スクランブルエッグ+パンプキンオイル+パンの組み合わせは最高。これまでの人生で一番美味しいスクランブルエッグをいただきましたm(__)m
パンプキンオイルって不思議に美味しいねぇ~♪♪

とにかく、また行きたい街・No.1!!になりましたvv
2007年10月19日  00時09分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]