忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月18日  18時54分
出雲大社にお参りしてきたよ。
CATEGORY : [週末]
母親のたっての願いで(笑)島根県出雲に行って参りました~

その前日には鳥取砂丘へ☆
らくだ~らくだ~らくだに乗ったよ~vv
多分おそらく絶対、一生に一度もアラビア諸国に旅行になんて行かないと思うので、砂漠を背景にらくだに乗るなんてここしかない!!の勢いで(笑)
砂丘、寒かったけどらくだは暖かくて、極楽でした(^w^*
らくだのももちゃん、穏やかで超可愛い♪♪
ほんの数分、その辺歩いただけだけど腹筋に効いてそうで、あ~乗馬やりてぇ~とか思っちゃった☆
で、らくだで砂漠を失踪疾走するの♪(結局らくだかよ)

でね、その晩は米子温泉に宿泊したんだけど、J○Bで宿取ると、湯めぐりの宿って言って、加盟してる宿の温泉、15:00~21:00まで入り放題なの☆自分達の宿より、グレード高い温泉入れて幸せ~~~♪♪やっぱり、温泉って生き返る~~☆

ということで、翌日島根入り。
松江城下で時間を使いすぎ、出雲大社にたどり着いたのはすでに、薄暗くなって参拝客もまばら…
暗すぎてよく判りませんでしたが、良いご縁を願ってきました♪♪
こちとら、女性3人組だからなんとでもなるけど、中には身なりのしっかりした男性一人客なんかもいて、なんだか切実…あの男性にも良い縁がありますように☆

ってことで、職場への土産は鳥取砂丘の「梨ならくだ」21世紀梨を使用したお饅頭でございます。
恥ずかしくて、出雲大社に行ったなんて、言えませんがなぁ~(>▽<;ゞ
温泉旅行メインの旅行、楽しゅうございました~♪♪
PR

2007年12月17日  13時00分
コメント[ 4 ]
3連休☆
CATEGORY : [週末]
コメントしにくい記事がいつまでもTOPにあるのもなんなので早めに更新(爆)

世の中三連休♪先週、お休みが無かった分、思う存分お休みを堪能しました~♪♪
布団の上で読書&眠くなったらそのままZoo...そして目が覚めたら読書再開の繰り返し。(至福)

今回チョイスした本は『ぼくらはワーキングプー』イタリアで評判になったブログの書籍化らしい。
どこの国も、ブログ→書籍化って定番なんだね~
そして、内容も若年層のプレカリアート(非正規雇用者)な主人公の鬱々とした日々が、日本と一緒な感じでビックリ。
イタリアなんて、人気の海外旅行常にトップだし、ブランドであふれてる感じでオシャレで光り輝いてるイメージだっただけに、目からウロコ。日本と同様、非正規雇用者が溢れかえってるんだね~。自分も半年前まで同じ身分だっただけに、身につまされる~ぶるぶる。

で、最近の売り手市場な就職戦線状況を羨ましく思ったり、思わなかったり、複雑。

な~んて、だらだらしてたら、友だちの文化祭発表が終わってたことに気がつきました~
来週くらいかと思ってた~いや~ん(涙)
2007年11月25日  14時08分
コメント[ 0 ]
芋芋しい生活
CATEGORY : [週末]


今流行りの家庭菜園。
我が家もほったらかし度が高いものの、近所の畑を借りて野菜をちょろちょろそだててます。親が。
で、毎年あんまり成果が無かったんですが、今年は何故か大豊作☆
今は、さつま芋が凄いことになってます…
明日家族で芋掘りする予定ですが、今夜の霜で痛んじゃうから頭が出てるやつだけでも掘り出しとけと、半分怒り気味の畑のオバちゃんの忠告を受け、4本ほど抜いてきましたが、尋常じゃない大きさです。
1本30cmくらいあるんですわ…どうしよう…

ってことで、DSお料理ナビでスイートポテトを作ってみますた。
いかがでしょう?1本丸ごと使ったので写真×3です。不恰好なのはご愛嬌。旨々vv
うちの王子様も食いつき良し♪作った甲斐がありました~♪♪

2007年11月24日  00時28分
コメント[ 0 ]
仙台旅行♪♪その1~松島編~
CATEGORY : [週末]
先週末から今週頭にかけて、東北は仙台・七夕祭りを見てきました♪♪
ご幼少のみぎり、見にいったことはあるらしいけど、全く記憶になく。
仙台青葉上跡は、辛うじて数年前に行った記憶があったけど、天守閣があったかどうかも定かでなく。

今回は、お友だちのご実家が新築になった記念(?)にご招待~(パチパチパチッ☆)
荷物は先に宅急便で送っちゃったので、身軽~に初日は松島へGo!!

松島~遊覧船が楽しかった~☆
クーラー完備の人気の遊覧船もありましたが、我々は自然な風を取り込んで
33周年の今年で営業終了となる龍鵬(船体に龍頭と龍尾がついてる中華チックな船)に迷いなく乗船vv
かもめのエサと称してカッパえびせんが船内販売されてるので、それを購入して
船を必死で追っかけてくるウミガメドリに与えるわけです。
それがまた、奈良公園の鹿も真っ青な食いつきぶり☆
船尾から前に向って飛びつつ、頭までたどり着いたらぐるっと回遊してまた船尾に戻り…
って動きの見事なこと。しかも、窓を通過する際、船内をひと睨みしてエサが飛んできそうか
チェックするその眼光の鋭さがクール☆何十羽いたんだろうなぁ~
でも、船内には飛び込んでこないんだよね、頭いいんだなぁ。

だんだん慣れてくると、窓から手を出して手の先に持ったえびせんを持っていかせることもできますたvv
いやん、楽しいっvv是非、松島行ったら、体験してみてくださいませ☆
友達に写真撮ってもらったら、すっげ~楽しそうな自分が写ってました(恥)

…って、松島の感想それだけかよ!?(爆)
2007年08月10日  12時53分
コメント[ 0 ]
参院選挙☆
CATEGORY : [週末]
選挙事務のお手伝いに行ってきました~。
ステージの翌日だからゆっくりしたかったのに、問答無用で駆り出されました。
笑顔の大安売りで疲れた~(~w~ゞ
たまに、誰も来なくて意識が飛んだりしましたが…
投票率が高くて、良かったです♪参院の第一党が交代したことで、しばらく国会が楽しくなりそうです♪

翌日は仕事休んで昼過ぎまで爆睡させていただきました。
おかげさまで、ふっかぁぁ~つっ☆
2007年08月01日  23時06分
コメント[ 0 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]