忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年03月29日  05時57分
ただいま~☆
CATEGORY : [趣味悠々]
ドイツ(ミュンヘン)オーストリア(ザルツブルグ・ウィーン)旅行より、先週末帰ってまいりました♪♪
オーストリア最高~~♪♪すっかり、ファンになってしまった☆

ドイツはねぇ…往復ともパリ経由のエー○フランスで行ったんだけど、行きの乗換えが1時間しかないところをパリ到着15分も遅れてくれちゃって、急いだけど荷物チェックの列を突破できず…無念、飛行機はわたし達を置いて出発してくれやがりました…orz
サービスカウンターには、行き先は違えど同じ目に遭った日本人観光客がちらほらと集まってきて(TдT、おしゃれなバスケ選手のような風貌のカウンターのお兄ちゃんは親切かつ無常に翌日朝一のミュンヘン行きチケットとホテルの手配をしてくれたのでした、トホホ…

なので、翌日朝から一日かけてフュッセンのノイシュバンシュタイン城に行く予定でしたが、その時間が確保できず結局、ミュンヘンのニュンフェンブルク宮殿と市庁舎周辺の観光で終わってしまいました(×д×)
ノイシュバンシュタイン城に呼ばれてる気がしたのは、気のせいだったようです(爆)

収穫としては、中央駅のスタンドのソーセージがマジ美味かった☆
そして、電話屋さんのおじいさんは親切でしたvv丁寧に国際電話カードの説明をしてくれました(感謝)
成田空港とかでも売ってる国際電話カードですが、ドイツにも同じようなものがあって、5€のカードを買うと10€分会話できて、国際電話で携帯電話に架電したら、30分近く話せるようでした。
とってもお得なので、オススメです♪惜しむらくは、ドイツ国内からしかかけられなかったことかな(笑)

ということで翌日は、早々にオーストリア・ザルツブルグに移動しました~
つづく。(って、仙台旅行も一日目しか書いてなかったな…)
PR

2007年09月26日  08時31分
コメント[ 4 ]
<<ちょっと時間を戻してドイツ上陸編 | HOME |映画『サウンド・オブ・ミュージック』>>
COMMENT
お帰りなさい~~
往路で送れて一日パリで強制宿泊となってしまったのですか!?
エー○フランスはその昔スペインへ行く時によく利用していましたが、いつも成田21時半過ぎにでる夜間便(たしかニューカレドニアからやってくる便)にしていました。これだと朝5時くらいにパリ着なので、それからの移動が安全なので。
楽しい旅のお話、期待しています。
グーテン ナハット!(←これであってる?)
【2007/09/2722:52】||みちえぬな#9b1335d3b0[ EDIT ]
おかえりなさいませ~♪
あぁ、荷物じゃなくてご自身も乗れなかったデスカ・・・。
この春にエアフラに乗ったときは、成田で
「到着が遅れそうなので、予定より10分早く出発しますからっ!」
なんて言われて、その心意気よし!と思ったものですが。
まぁ過去には「成田出発2時間遅れ」なんてのもありましたから、こればっかりは運ですねぇ。

あ、旅行記の続き、期待しております(笑)。
【2007/09/2822:27】||ルナP=W月#98f8a37992[ EDIT ]
ただいまでございます~
そうなんです、せめて復路で一泊ならば…(TдT
これに懲りて、これからはできるだけパリ経由を避けようと学んだ次第ですorg
確かに、到着時間も計算してチケット購入した方がいいですよね~メモメモФ(=w=
みちえぬなは、最近はスペインに行ってらっしゃらないんですか~?
お仕事忙しそうだからそれどころじゃないかしら??
今度、お話聞かせてくださいね~♪♪
グーテンナハト~(って、現地では一回も使いませんでした/笑)
【2007/09/2900:49】||いっこー。#92b2810c92[ EDIT ]
只今帰りました~
的確なアドバイス、大変(ホントに!!!)役立ちました。
ありがとうございますm(__)m
あかなさんから、ロストバゲッジの武勇伝を伺いました。
恐るべし、乗り継ぎ旅行…(=д=;

あ、続き楽しみにしてくださいますか…書かねば…
【2007/09/2900:52】||いっこー。#92b2810c92[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<ちょっと時間を戻してドイツ上陸編| HOME |映画『サウンド・オブ・ミュージック』>>
忍者ブログ[PR]