忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月09日  00時09分
土いじり
CATEGORY : [趣味悠々]
土いじりって、メンタルにいいって定説あるよね。
月~火の二日間で疲れきった俺、癒さなきゃっ!!
って訳でもないんだけど、今日は庭のお手入れに半日を費やし
土とお友達してました。

目指すはナチュラル・ガーデン☆
なんだけど、まずは今の庭の状態がどんなもんなのか観察するのと
雑草の再生を防ぐために一面麻袋を敷いてマルチングしました。
麻袋は50枚購入したんだけど(メチャクチャ重くて配送された時
サクサク運んだ配送業のおじさんを尊敬したよ)全然足りなかった!!
追加購入決定。∑(@д@;

最初は、笹とどくだみと藪がらしで、どうにもこうにもって状態だった
うちの庭、親父殿が今年の酷暑の中、せっせと耕してくれまして、
今では畑ができるほど良い状態に大変身。感謝だ、親父…。
PR

2010年11月04日  00時06分
コメント[ 0 ]
ドリルドライバーってすげぇ
CATEGORY : [趣味悠々]
下の記事で、14mmの穴は電動ドライバーじゃあけられない
のではなかろうか、と書きましたが、DIYの本を読んだら、先端の
ビットを換えれば40mmくらいまであけられるそうですよ。
凄いね~。メモメモ。

今、一番俺的興味関心が高い分野はガーデニングデザイン。
バラとか~ひまわりとか~いっぱい咲くような庭を作りたいなぁ~(夢想)
でも、バラって難しいって言うもんなぁ~バラの育て方教えてください>Mちゃん
2010年10月11日  22時30分
コメント[ 2 ]
誰か犬釘の打ち方を教えてくれ
CATEGORY : [趣味悠々]
庭に廃線風に線路を敷くことに憧れてて(笑)
今度、リアルに中古のレールと枕木を購入する予定なんですが
レールを枕木に固定するための犬釘の打ち方が判らない(>д<;
スパイキハンマー(5kgくらいある重いハンマー)がなくても、
地道にやれば普通サイズの手持ちハンマーで出来るらしいんだけど
下穴のあけ方がイマイチ判らない…電動ドリルだって14mmもの広い
穴はあかないよねぇ…(持ってないから判んないけど)
彫刻刀か何かで削るのかな…(^^;;;;A
彫刻刀どこにあったかなぁ………
誰か、詳しい人に教えてもらいたい~☆

そして↑↑↑こういうことに夢中になる人は一般的に鉄オタに分類されるらしい。
廃線大好きだけど、自分が鉄オタにカテゴライズされると初めて気がついた
2010年夏…もう秋か?
2010年10月08日  21時20分
コメント[ 0 ]
歯石研磨♪
CATEGORY : [雑感]
この前、N○Kで釣瓶が歯医者に行ってたので、(って訳でもないが)
私も1年半ぶりに歯医者に定期(になってない)検診に行きました。
歯石取ってもらうの大好きなんだぁ~vv超スッキリ☆☆☆

一日2回、お昼は5分間、夜は10分間以上歯磨きしてるおかげか
今回も無事虫歯なし。4mm以上の歯周ポケットもなく、ホッとしました。
良かった、良かった♪♪

目下の心配は、いつ親知らずを抜くか。
親知らずが当たっている隣の歯の根元は肉がないので、年取ってから
親知らず抜くと、隣の歯までぐらついちゃうとか聞いたので、元気なうちに
抜いといたほうがいいよね…よく、妊娠する前には抜いとけって言うけど
そういうきっかけがノープランなので、このままずるずる行ってしまいそう
で恐い…
2010年10月06日  23時42分
コメント[ 0 ]
新たな習い事♪
CATEGORY : [趣味悠々]

最近、忙しくてベリーの教室に行けてませんでした。反省、反省。
またこれから真面目にガンバリマス。

で、ベリーつながりでもうひとつ習い事を増やせるかどうか検討中。
っていうか、もう楽器買っちゃうし、始めないとね。

ちなみにこれ。SAZ(サズ)です。↓↓↓映ってるのは先生です。
友だちに誘われて体験教室行って、楽しくなってしまった。
平日夜の習い事がまた増えちゃうなぁ~体力勝負??(笑)
本格的に始めたら、またご報告しますvv


2010年09月21日  22時08分
コメント[ 4 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]