忍者ブログ
[PR]
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024年05月07日  17時45分
映画三連チャン
CATEGORY : [映画]
映画『96時間』
知性派俳優リーアム・ニーソンが誘拐された娘を救出するために大暴走する素敵映画。
リーアム・ニーソンの代表作といえば『シンドラーのリスト』でしょうか?
それとも『スターウォーズ』の方が通りがいいのか??

まぁ、とにかく劇中、リーアムの親バカ街道まっしぐらな言動(海外旅行に行く娘に
一緒に行くとか、到着したら電話しろとか、毎晩寝る前に電話しろとかetc...)
うちの親の言うこと同じ。しかも家族から「パラノイア」とか言われてて、まぁ、我が家と超そっくり(笑)
でも、あの強さは全然そっくりじゃなくて、あれだけ頼もしかったらいいなぁ、とか逆妄想してしまいました。
息もつかせぬアクションに次ぐアクション、飽きさせません☆おススメ♪

あ、スーパーナチュラルⅢのルビーことケイティ・キャシディが出てました。
結構、悲惨な役でしたが、相変わらず美しかった♪♪
スパナチュⅣでは降板しちゃうんだよね、残念↓

映画『女の子ものがたり』
誘われなければ、絶対見ない類の映画。
深津さんのふんわりした雰囲気のポスターとは裏腹に、貧困やDVな故郷を脱出する女の子のお話。
シビアー。「何も知ろうとせず、聞きもせず、見ようとしないのは恥ずかしいことだ」(確か)って
メッセージは強烈に響きました。割と「見猿言わ猿聞か猿」な三猿の我が身を振り返って反省。

映画『サブウェイ123 激突』
地下鉄をハイ?ジャックして身代金を要求する正体不明の犯人と、収賄容疑で降格されたばかりの
地下鉄管理室の職員の緊迫したアクション&サスペンスな映画。ジョン・トラボルタ、前回見た姿は
女装だったけど、ホント芸達者♪デンゼル・ワシントンは老けたなぁ、と思いつつナチュラルで素敵。
『トランスフォーマー』で頑張ってるジョン・タトゥーロ。最近、よく見ます。売れてるんだね。
緊迫度は『96時間』の方が上かな。リメイク前の作品も見てみたい一品。
PR

2009年09月07日  00時01分
コメント[ 4 ]
映画『パンズ・ラビリンス』
CATEGORY : [映画]
休日の午後、録り溜めたビデオ消化の一環で、劇場公開中見たくても
でも、なんとなく足が向かなかった『パンズ・ラビリンス』を見ました。

1944年スペイン内戦後のゲリラ闘争の最前線が舞台。
母の再婚で戦地に連れてこられた少女オフェリアが現実とファンタジーを行き来するんですが
そのファンタジー部分が私好みの“異形”で、そこが目当てでした。

でも思ってたよりファンタジー部分が少なくて、ピザなんかパクつきながら阿鼻叫喚の
拷問シーンとかだらだら見てたんですが、ラストクライマックスすっかりファンタジーなんて
忘れて極悪非道大尉(継父)の所業に衝撃を受けた後!!
だぁ~~~~っと泣けてしまったんですねぇ~自分でもビックリさ!!

私は、このファンタジーは彼女の妄想って解釈に一票派なので
もうなんていうか悲劇だよね(涙)

おもわぬボディ・ブローを食らった一本でした。南無。
2009年07月12日  23時54分
コメント[ 0 ]
映画三昧☆
CATEGORY : [映画]
もう、先週の話ですが映画の日に3本ハシゴしてきました♪
早速、感想行ってみよー☆

1本目
『誰も守ってくれない』
TVのスペシャルドラマを見損ねて悔しかったんですが、佐藤浩一が見たくてvv
ヒロインの行く末を思うと、ハードな映画ですが「おぉここでそう来るか~」と
単純にどきどきハラハラしながら見られました。ギバちゃんに泣かされた…つ(>д<*

そして、松田さんちの長男『御法度』のイメージが強くて苦手だったんですが、
今回映画見て初めて「いい…」とか思ったり(気づくの遅すぎですか?)
ご結婚おめでとうございます。

2本目
『マンマミーア』
コリン・ファースを見に行きましたvv
ちょっと太りましたか??あと、ちょっと歌声が高いんだなぁ(笑)
意外なオチには大笑いさせていただきました。

とにかく、ご機嫌なABBAの洪水に呑まれて一緒に踊りたくなること必至☆
元気の出る映画でした♪もう一回見たいし、DVDも買っちゃうなvv

3本目
『007/慰めの報酬』
ダニエル・クレイグを見に行きましたvvvv
お色気シーンが減って、アクションシーンに偏ってきてるボンドシリーズですが
私としては、ダニエルさんのカッコ良さが堪能できて大満足です。
あの酷薄そうな瞳が好き~~スーツ姿が超似合ってて痺れる~~ハァハァ(危)
ヒロインは、ポスターの方がいい女に見えました(笑)

ということで、イイ男祭り♪♪目一杯堪能して、大満足ですvv
はぁ、楽しかった~~☆

あかなさん、お疲れ様でした♪♪
次はねぇ、『ハイスクール・ミュージカル3』とキアヌの『フェイクシティ』が見たいんだvv
油断してると『禅』も終わっちゃうんだよね(笑)
2009年02月13日  23時42分
コメント[ 0 ]
CS三昧☆
CATEGORY : [映画]
明けましておめでとうございます~♪♪
今年もゆる~くヨロシクお願いしますm(__)m

昨年末から引き続き、寝正月中。
家族が出かけてる隙に『MTV Hills』一挙放送とか見ちゃったり♪
どんだけ、親が金持ちなのよ??って感じのゴージャスな生活が
益々、アメリカ恐ぇ~って感じで旅行先候補から更に遠ざかった感が
するものの(金融破綻の影響とかないのかな?)正月に見るには
丁度よい非現実的なリアリティ番組でした。(まだ続いてるけど)

あと、久しぶりに『スピード』見ちゃったり♪
もう15年も前の映画なんだよねぇ。
携帯電話もでかくて重たそう~。
でも、キアヌはやっぱりカッコいいなぁ~vv
と、正月から眼福・眼福♪♪

今年一年も、よいお年になりますように☆



…とりあえず、西新井行く必要あるかなぁ??
2009年01月03日  23時35分
コメント[ 4 ]
映画『レッド・クリフ PartⅠ』
CATEGORY : [映画]

青春の一ページを飾る『三国志』☆☆☆(アニメだけど…)
中学生の頃、毎週友だちと盛り上がったもんです♪♪
その時のアニメは赤壁の戦いまでで放送終わっちゃって、
「えぇぇ!!??」とびっくりしましたが。

で、今回その頃一緒に盛り上がってた友だちと映画鑑賞vv
外国映画に日本が資本ってんで、あんまり期待してなかったんだけど、
ごめんなさい、みんな、超~~~カッコ良かった!!

超雲の血みどろな死闘も、関羽のギラギラ後光差しながらの個人技も
超~~~~~~~~~~~~~~~~~~カッコいい☆
あんな○万人の大戦闘で、あれだけ個人戦が際立っちゃうのも
なんだか可笑しいんだけど、あのカッコよさは半端じゃないvv

ジョン・ウー監督、やっぱ凄いよ☆(>▽<*
PartⅡ(来年4月だって~)も見に行くさぁ♪♪

そうそう、金城はいつも通りわんこな瞳をキラキラさせてて可愛かったですvv
次は『怪人二十面相・伝』が楽しみだな♪♪
2008年11月13日  21時47分
コメント[ 2 ]
TRACKBACK
トラックバックURL

<<前のページ| HOME |次のページ>>
忍者ブログ[PR]